食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のお茶会

一日中雨でした

雨の中の町内清掃後、黒住教茶会に出掛けました
雨のお茶会_b0115346_04154100.jpg


最初は裏千家のお茶席へ
昨年と違い、窓越しの木々の背景でのお点前でした
雨のお茶会_b0115346_0462912.jpg


しっとり濡れた濃い緑と傘の赤が一段と映えているように思いました
雨のお茶会_b0115346_0492822.jpg


次は武者小路の濃茶席へ
濃茶は何番目にいただくかハラハラです
そんな合間に社中をパチリ
雨のお茶会_b0115346_052588.jpg

運良く、最初で安心しました

お茶会後は社中で私行きつけのフレンチのお店へ
ちょっと待ちましたが5人も一緒なので会話が進み
待ち時間が苦になりません!
雨のお茶会_b0115346_058451.jpg


5人中4人の血液型がO型
それぞれ言いたい放題でも苦になりません!
雨のお茶会_b0115346_10215.jpg


本当に良く喋り、良く笑い、仲の良い私達社中
これって、先生のおかげだと思う
雨のお茶会_b0115346_1111256.jpg


たかが趣味の仲間だけど
色んな方との出会い、考え方を通し
お茶を深めていけたらいいなぁ~と思った♪

http://www17.ocn.ne.jp/~oku-sado/index.htm
http://kintarokun.cocolog-nifty.com/tabishitai/
by kata-sanyaku | 2008-10-05 23:39