食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅メーカーのイベント

シニアマイスターEさんによる
野菜と果物で免疫力アップ! ~岡山の夏ベジフル編~
の講演がありました
住宅メーカーのイベント_b0115346_22513089.jpg

私は岡山の夏野菜で『おやつ』の試食を手伝わせてもらいました
住宅メーカーのイベント_b0115346_22553719.jpg


Welcomeは北房産のミニトマト達と
牛窓産の南瓜ペースト
住宅メーカーのイベント_b0115346_2310592.jpg


Eさんが作ったジャンボピーマンと玉ねぎの試食もありました
住宅メーカーのイベント_b0115346_23164050.jpg

この大きな津山市久米産のジャンボピーマンは甘いんです
空炒め後ポン酢で味付けしかつお節をパラパラ
ピーマン嫌いのお子様もパクパク食されていました

牛窓産のトウモロコシは削ぎ切りしてレンジでチン
住宅メーカーのイベント_b0115346_23223617.jpg

生はとてもジューシーで甘いんです
味付けをしないで自然の甘みを食されてみてはいかがですか!?

試食の最後は牛の卵
住宅メーカーのイベント_b0115346_23311577.jpg

冬瓜は煮物だけじゃないですよ
角切りし甘く煮てヨーグルトと食してみてください
まるでアロエヨーグルトですよ
冬瓜はむくみ防止の効果があります

講演の最後はベジフルクイズです
今回は岡山の夏の果物と言えば!
桃とマスカットのクイズでした
住宅メーカーのイベント_b0115346_1142123.jpg

知っているようで以外にも難しかった事と思います

あっという間の2時間でした
シニアマイスターEさんの講演は実体験からスタートします
野菜と果物の必要性、免疫性を詳しく講演されます
皆さんも是非、講演を聞かれてください
聞き終わると野菜と果物に感謝するようになると思いますよ♪

ところで
玉葱はどこを食べているでしょうか?
1.根
2.葉
3.茎
おわかりですか?
by kata-sanyaku | 2008-07-10 23:28