食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連島の牛蒡でクッキンぐぅ~2

今まで牛蒡は土があるのであまり調理をしたくない食材でした
だって、流しが泥だらけになるし手が汚れるし
が、連島の牛蒡は土がほとんど無いので
流しがドロドロの心配も無く
手も汚れずアクも少ないし
とても調理しやすかったです

お薦めの連島の牛蒡さんです
そんな連島の色白牛蒡さんのガッツリメニューです

定番のたたき牛蒡のつもりが
少し固茹でだったのでたたけれず
胡麻酢和えになってしまった
連島の牛蒡でクッキンぐぅ~2_b0115346_017910.jpg


すき焼き風の炒め煮にブラックベッパーをかけて
柔らかいので味のしみ込みが早いのよ~ん
連島の牛蒡でクッキンぐぅ~2_b0115346_020399.jpg


食物繊維の他にカリウムも豊富です
動脈硬化予防にも是非たっぷり食しましょう♪
by kata-sanyaku | 2008-05-21 00:37