食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連島の長芋

いつもブログを読んでいただいている方から
明日、長芋をお持ちしますとお電話をいただき
お父様が作られた長芋をいただきました
『最初にお断りですが、細いですがご了承ください』と言われたのですが
わーすごーい!ながーい!!
全然そんな事ありません!立派な長芋達です!!
75cmもありました♪
連島の長芋_b0115346_9524849.jpg


さて、何を作って食べましょう~

とりあえず、サッサと切って和え物を2種類

ゆずポン和え
連島の長芋_b0115346_956834.jpg


わさびマヨ和え
連島の長芋_b0115346_9563762.jpg


がっつり食べたいので天ぷらを作りました
連島の長芋_b0115346_9593599.jpg

揚げたてはアツアツ&サクサク
少し冷めるとシットリ&サックリ
と食感の違いが楽しめます
また生の時にはわからない長芋の甘みを感じます
お好みでお塩、天つゆでどうぞ・・・
でも私は何もつけず長芋だけの自然の甘みだけで食しました

いろんな食べ方がありそうです
連島のIさん!ありがとうございます!!
by kata-sanyaku | 2007-12-08 10:08