食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう

大好物のぶどうの食べ比べができHappyでした

ぶどうには白い粉がついています
これって農薬?と勘違いされていませんか!?
白い粉のブルームがしっかりついたぶどうが美味しいぶどうです
今回の食べ比べは全て岡山県産の
安芸クィーンピオーネマスカット・オブ・アレキサンドリアです
ぶどう_b0115346_2047726.jpg

マスカット・オブ・アレキサンドリアは麝香の香りと甘みがあり美味でした
岡山北西部で生産された安芸クィーンは思っていた以上に甘かったです!
岡山西部で生産されたピオーネは甘みが少なく物足りなく感じました・・・
そのような時は追熟しましょう
甘みが増しますよ
ぶどう_b0115346_2164769.jpg

ブドウ糖果糖が豊富です
疲労回復には抜群の効果があります
ポリフェノールを多く含む皮を食したいと思いますが、普通は食べませんよね
果皮を利用した赤ワインには、動脈硬化・心臓病・ガン予防効果が
あると言われますが、飲み過ぎには注意ですね
干しぶどうはカルシウムが10倍以上、鉄20倍以上あります
貧血予防にどうぞ♪
by kata-sanyaku | 2007-09-23 00:15