食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと天満屋に

14時からイベントするから時間があれば・・・と朝メールがあった
建仁寺展に行く予定だし~出掛けました
友達のイベントの前に逆競りがあり
値段が下がる競りです
私は黄ニラと桃太郎ぶどうをゲットしました037.gif
今日の彼女のトークはトマト中心でした
トマトの原産国はどこですか?
トマトの消費が一番多い国はどこですか?
トマトの赤は何ですか?
など、親子連れの皆さんは熱心に聞き入っていました
ちょっと天満屋に_b0115346_1315684.jpg


彼女の食育の様子が8月14日付けの山陽新聞に載っていましたね
ちょうどその日、私、お邪魔してました
ちょっと天満屋に_b0115346_1341673.jpg

味覚って12歳までに覚えさせないといけないそうです
ご存知でしたか?
この時の様子は山陽の農業9月号に記載しましたので詳しくはそっちで・・・

今週のおいしーいです
先生手作りの水ようかん
冷たく喉ごし、つるっ!
後味は小豆の優しい甘さでした
ちょっと天満屋に_b0115346_1445540.jpg


シャインマスカット
社員みんなで食べたシャインマスカット
大粒で種がなく極甘です
果肉はやや固め
おいしかったです!!
ちょっと天満屋に_b0115346_1451445.jpg


お店で買ったらどのくらいするんだろう・・・!?
ご馳走さまでした♪
by kata-sanyaku | 2009-08-23 01:48