食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶会

今日は良寛茶会に行って来ました
2回目の円通寺
1年ぶりの玉島
急勾配の階段を上った辺りで夫が聞いてきた
『お茶会、何時から?』
お茶会_b0115346_15194683.jpg


まだ1時間もあることがわかると機嫌が悪くなった(笑)

早く着くと駐車場は空いてるし
それに倉敷市の伊藤市長さんが来られた時に挨拶ができたし
良寛禅師へのお献茶の様子が拝見できたし
良寛禅師法要の様子、伊藤市長さんのご挨拶も拝聴できたし
お茶会_b0115346_15251121.jpg


市長さんが来られたのは良寛茶会が始まって以来だそうです
親しみやすそうで爽快な市長さんでした

今日まで
散るのを待っていたかのような
散り始めのなかでのお茶会でした
お茶会_b0115346_15324617.jpg


帰りは沙美海岸から寄島まで海沿いを快適ドライブ
波音が気持ちよかった~
お茶会_b0115346_1535308.jpg


先生、1年経つのは早いですね!
by kata-sanyaku | 2009-04-12 15:41