食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短角牛

牛を見に行きましょう♪
と誘われ高梁市に出掛けました
短角牛_b0115346_23331590.jpg

市役所の方の案内で川面地区に連れて行ってもらいました
わーテレビで見たとおりでコゲチャ!
短角牛_b0115346_23364882.jpg

逃げないように電気牧柵が取り付けられていました
短角牛_b0115346_2337314.jpg

野菜なら何でも食べるそうです
短角牛_b0115346_23385841.jpg

凄ーく慣れてて痒いところをかいて~と訴えられるそうです
顎の下が、かいーの~
短角牛_b0115346_23422066.jpg

鼻のあたりがかいーの~
短角牛_b0115346_23425322.jpg


高齢者の生産者に追い討ちをかけるように猿、猪被害があり昨今は荒れた農耕地
4月からの住居の玉川地区
短角牛_b0115346_23443941.jpg

偶然、猿の群れが民家近くに来ているとかで猿避けしてました
短角牛_b0115346_23465162.jpg

短角牛を放牧し枯れ草を食べた段々畑
短角牛_b0115346_23485824.jpg

こちらの遊休地には、セイタカアワダチソウが一面だったとか
短角牛_b0115346_23502242.jpg


岩手から来た短角牛
かずみちゃん、きよちゃん、マリンちゃん、さくらちゃんの牝牛4頭
寒さには強く熱さには弱いそうです
短角牛_b0115346_2353104.jpg

水牛じゃないから雨上がりでぬかるむ水田を嫌うそうです
短角牛_b0115346_23545722.jpg

私も直接エサをあげたけど
なかなか食べてくれなかった
知らない人からのエサは警戒していました
プンと顔を横に向け、クンクン何度も匂いをかぎ
やっと食べてくれました

たまーにしか泣かないし全然臭くない短角牛
食べてみたい短角牛
複雑になりますね(T_T)

広島のお土産
大森社長ありがとうございました!!
短角牛_b0115346_013211.jpg


Sちゃんのアメリカのお土産
短角牛_b0115346_035585.jpg

こんな風に簡単にできちゃうんです
短角牛_b0115346_045350.jpg

アボカドはコレステロールを下げ、老化防止にも
このお土産のおかげで好物のアボカドのスライスが簡単にできて嬉しいばかり
Sちゃん、ありがとうね♪

会社ではバレンタインデーのお返しをいただき
今日はHappyな春雨の日でした♪
by kata-sanyaku | 2009-03-13 23:39