食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も黄ニラ

夕方、休みの夫から魚を買ったとメールがあった
そっかー
昨日はヘビーな黄ニラの晩ご飯だったから
今日はアッサリと魚が食べたいのか・・・
と思いつつ今日の黄ニラ料理は何にしようかなぁ~

黄ニラにはアホエンという成分が含まれています
アホエンのアホはバカという意味じゃなく
スペイン語でにんにくという意味だとか
アホエンは脳に効き目がぐぅ~らしい
ボケ防止だとか・・・
そういえばT課長に黄ニラ代を2回も集金したり・・・
あー私もだいぶボケたので黄ニラを食べてアホエンを摂らなきゃ(^_^;)

ホウレン草を買っていたので
アッサリと黄ニラとホウレン草の茶碗蒸し
今日も黄ニラ_b0115346_063671.jpg


残った黄ニラでゆずポン酢和え
今日も黄ニラ_b0115346_075163.jpg


明日は北房町に行って来ま~す♪
by kata-sanyaku | 2009-02-17 23:53