食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャリティーコンサート

「私が司会をするから良かったらお越しください」と
声してもらったので出掛けました001.gif

有名な声優さん達が来られるらしい

b0115346_2312659.jpg


キャンディーキャンデイーの
アンソニーの声しか分かりませんでした002.gif

声優さんって明るいんです
声、当然だけどいいんです

他にも
備前長船名刀太鼓
尺八の演奏
落語
吉備楽など
演出も多彩で楽しい3時間でした060.gif

約200万円の売上は義援金で寄付されたそうです♪
# by kata-sanyaku | 2011-05-06 22:59

GWスタート

カレンダー通りのお仕事なので
明日からGW
別に予定はないけど
やっぱりウキウキ003.gif

いつも寄るスーパーに珍しいお刺身が005.gif
b0115346_0555810.jpg

鯨のお刺身をたっぷりの針生姜とお醤油で食べました

お刺身用の鰹の肩身も買って
皮がいいように切れなくて002.gif
ブサイクな鰹のお刺身は針生姜とポン酢で食べました

そう言えば
昨夕は
小腹がすいたので
馬刺しをたっぷり生姜醤油で食べたなぁ011.gif

鯨に馬刺し
いや~068.gifに合います

鯨も馬刺しも鉄分が多く低脂肪です

生肉好きの私
当然
生レバーも大好きです049.gif
# by kata-sanyaku | 2011-05-02 23:51

歓迎会

今年は4人の新入社員が入社しました
第一営業部に配属された新入社員の歓迎会を
天満屋近くで068.gif

頑張ってもらいたいですねぇ
b0115346_20512139.jpg


デサートの杏仁豆腐を
H課長がT次長をimageして
キャッ
似てないけど似てる!?
b0115346_20541374.jpg


ウィリアム王子のWeddingをLiveで見てました
そういえば
ダイアナ妃のWeddingは
私の16歳のBirthdayだったなぁ
# by kata-sanyaku | 2011-04-29 21:03

晩白柚

大きな晩白柚が今年も熊本から届きました
b0115346_042719.jpg

どのくらい大きいかデコボンと比べました
b0115346_04483.jpg


皮をむくのが一苦労なんです
大きな身は
甘みは弱いけど
酸味が無く
美味しかったです049.gif
b0115346_047779.jpg

皮は砂糖漬けにして食べる事ができます001.gif
# by kata-sanyaku | 2011-04-06 23:38

初めての演奏会

今朝の京橋朝市は
各選挙カーがずらり並び
立候補者の演説もあり
随分賑やかな朝市でした
b0115346_20403799.jpg


一宮の朝市にも出掛けました
こちらにも県議、市議の候補者が来られ
いつもよりは賑わっていました
b0115346_20431628.jpg


午後からはお琴の演奏会に出掛けました
初めてです060.gif
皆さん、華やかな着物姿
聞きなれた琴の音色に
ギターのような音色もあるんです060.gif
b0115346_20472041.jpg

尺八、三味線の他
ピアノ、フルート、バイオリン、チェロ、少年合唱団
なんかのジョイントもあり、とても感動でした060.gif

今日はいつもの簡単お寿司
黄ニラ、鰻にナバナを散らしました
b0115346_20525322.jpg

ナバナには
カルシウム、ビタミンA、ビタミンC、鉄分を含んでいます049.gif
# by kata-sanyaku | 2011-04-03 20:59