食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鏡開き

今年も作ってもらい
昨日、みんなで食べました
b0115346_2391992.jpg


無病息災
と言いながら食べさせてもらって
温まりました001.gif
by kata-sanyaku | 2011-01-12 23:05

3連休

お正月明けの
楽しみにしていた3連休も
過ぎてしまえば早いなぁ002.gif

今日午前中は吉備津彦神社の陶器市をぷらぷら
b0115346_0231100.jpg

午後からZUNBAしていっぱい汗かきました070.gif
お腹がすいたのでマグロのカルパッチョを買って
キャビアのっけて食べました
b0115346_0284999.jpg

飲みたい068.gifけど
夕方からお茶の役員会なので我慢

みっちり3時間半以上の打合せでした
今年の予定や初茶会の事やら
役員は大変だー005.gif
by kata-sanyaku | 2011-01-10 23:12

小寒寒波!?

寒いです
こんなに寒いのに
年末にラジオで当たったお食事コースを食べに
昨夜、出掛けました

ビルにゴリラがいる所です
b0115346_110216.jpg


スモークサーモンが普通で
それ以外はチョイ辛でした

女友達とのお喋りは楽しいんです
止まらないんです
でも
「あと〇分でオーダーストップです」と言われると
ふと我にかえります045.gif
b0115346_1172262.jpg


今夜は
寒いけど
トレーニングに出掛けましたよ066.gif
だって
あんなに食べたんじゃもん012.gif
by kata-sanyaku | 2011-01-07 23:04

イチゴの日

今日はイチゴの日だそうで
熊本のイチゴを買いました
濃くてアッサリした甘みが広がりました011.gif
b0115346_1244079.jpg


昨日から仕事でした
あっこさんの顔を見るなり文句言ってみたり022.gif
だって
年賀状が届いていなかったから002.gif
あっこさんによれば私の住居地区の郵便局に投函したとか
おかしいなー・・・

昨日、帰宅すると届いていました001.gif
でも
おかしいなー
庭瀬地区の後輩には2日に届いたらしいのに
なんでだろー!?

年賀状といえば
予期せぬ方からの
想定外の年賀状に驚いたなぁ012.gif

その方は誰でも知ってる
ピンクが好きな社長さんで
宛名以外は全部マッピンクの年賀状でした005.gif
お返事は
ピンクの年賀状に負けないうさぎにしてみたり037.gif

他にも様々な方からの年賀状で元気をもらいました
有難いなぁ060.gif
by kata-sanyaku | 2011-01-05 22:20

新年

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
b0115346_0172852.jpg


「今年も平穏な1年でありますように」
b0115346_022826.jpg


それにしても
今年のお正月は山陰の豪雪でビックリしました
島根支店の人達は大丈夫!?と心配でした025.gif

大晦日には
何年かぶりにお節料理もどきを作ってみました
例年通り
どこかのお節〇万円也を買えば楽チンだけど
夫も歳をとったのか
フレンチやイタリアンのお節より
和風が食べたい・・・ような事を言うから
なんとなく作りました012.gif

大掃除とお節料理は疲れました004.gif

その反動か
お正月は飲み正月してました
と、言っても
私が飲めるのは068.gifとシャンパン069.gif程度
しれてます
アハハ041.gif

b0115346_043980.jpg


ガーリック風味のコレは
特に068.gifすすみました011.gif

明日からはもう仕事です
お正月休みは嬉しいけど
ゴロゴロしていたらアッという間に終わりました002.gif
by kata-sanyaku | 2011-01-03 23:12