食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんご

岩手から水沢純情りんごが届きました
フタを開けると3種類の大きなりんごが入っていました
b0115346_026281.jpg


シャリシャリとしてジューシーなシナノゴールド
シャリット感と適度な酸味と甘みのあるサンふじ
サクッホクッ感と独特の甘みの王林

アッコさん、ようちゃんと食べ比べをして
どれが好みか
1・2・3で指を差しました

3人とも好みがバラバラにビックリ005.gif

アッコさんはジューシーさでシナノゴールド
ようちゃんは甘いサンふじ
私はりんごっぽくない甘みで王林でした

りんごの甘酸っぱさに
幸せを感じた今日のお昼休みでした♪
by kata-sanyaku | 2010-12-21 23:23

IPM協議会研修

関係者約40人で研修が行なわれました
b0115346_1435366.jpg


司会はこの方
M部長こと村上部長!
b0115346_1444660.jpg


弊社は
ナスでのスワルスキー導入事例について説明しました
b0115346_1491032.jpg


丁寧な説明が続き
b0115346_1513742.jpg


導入した生産者の生の声を皆さん聞き入っていました
b0115346_1552049.jpg


彼女の
分かりやすい説明も皆さん聞き入っていました
b0115346_1563346.jpg


安くはありませんが
効果は抜群だそうですよ049.gif
by kata-sanyaku | 2010-12-15 23:41

忘年会

今年は近場のお宿でした
お風呂は想像より良かったし
お料理も次から次に出て美味しかった~049.gif
b0115346_1143082.jpg


カラオケが始まりました
この方が歌うと盛り上がります
b0115346_1144996.jpg


この方はしっとり歌い上げます
b0115346_1145152.jpg


今年も楽しい忘年会でした
赤澤幹事長、お世話になりました043.gif

帰りに吉備津彦神社に寄り朝市を覗いてみました
知り合いのお店でコーヒー150円を飲んで
体を温めてから散策しました
b0115346_11492349.jpg


今朝は賑わってて嬉しく思いました001.gif
by kata-sanyaku | 2010-12-05 11:51

寒い

強風で凄く寒く感じました

寒い日はシチューでしょう・・・011.gif

今日は
先日いただいたカブを丸ごと入れた
野菜だけのシチューにしました

b0115346_22321080.jpg


葉の部分は
ルーを入れてから加え
シャキシャキした食感を召し上がれ~003.gif
by kata-sanyaku | 2010-12-03 22:36

農業を語る

雨の中出掛けました

市役所職員
黄ニラ生産者
養鶏場経営者
麺業者・・・など
異業種が集まっていました

熱く、熱く、語っていました001.gif

b0115346_22244713.jpg

新子巻き?
いえいえ
黄ニラの細巻きです
美味しかった~011.gif

初めて行ったお店だったけど
全国のお酒が揃っています
日本酒の飲めない私は
岡山県下の地ビールが充実してて068.gif
大満足でした~ん049.gif
by kata-sanyaku | 2010-12-02 23:45

師走

12月になりました
来月はココ吉備津彦神社は初詣で賑わいます
b0115346_2214283.jpg

今月の前半は結婚式
後半はお正月の準備で忙しい・・・と
神主さんが言われてました

お茶会に向けて
今日もお稽古頑張りました
b0115346_22174062.jpg

先生の作られたお菓子をいただくと
慌しかった一日がホッとします001.gif
by kata-sanyaku | 2010-12-01 23:04