食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

今朝も走りました
今年最後のお参りJogging
お正月の準備が出来ていました
b0115346_22351662.jpg


今年もいい年でした
多くの出会いがありました
悲しいコト、辛いコトもあったけど喜び多い年でした
人の出会いって人だなぁ~とシミジミ感じています

いつものように誰もいない吉備津彦神社
初詣で凄い人になります
b0115346_2237195.jpg


いい出会いってすっごく前向きになりますよね
来年も朝走って
くだらないコトで悩んだり怒ったりしないで
自分目線を大切にしたいと思います♪
by kata-sanyaku | 2008-12-31 22:47

備前焼の丑作り

来年の初茶会でお渡しする
青年部が作った記念品作りのお手伝いをしました

粘土を計って丸めて型に入れて整えて
最後はプロのBさんが仕上げてくれます
だいたい冗談っぽいメール&電話のBさんですが
さすが備前焼のお仕事をされているだけあって
綿密に作業をされていました
次期旭川青年部部長さぁ~ん、すご~い!

b0115346_736488.jpg


何種類か作りました
実はBさんのご好意で自分の名前入りの丑を作りました
b0115346_737296.jpg


焼き上がりの中から探すのが大変だけど楽しみです♪
by kata-sanyaku | 2008-12-28 17:30

クリスマス

今年もT邸のChristmasPartyにお邪魔しました
先ずは2種類のWelcome
1つにはオリーブが
もう1つにはキャビアが
食べた事のないチーズでした
サラミやピスタチオが入っていて最高に美味しかった!
b0115346_118886.jpg


今年も凄いお料理でした
b0115346_120489.jpg


いくら欲張っても一度に全部お皿にのっけれません
ぜーんぶ美味し~い!!
b0115346_1221759.jpg


ピアノ演奏、クラリネット演奏、ソプラノの歌声
そして友人のフルート演奏とPartyは賑やかに盛り上がります

今月初旬、汚染米報道で返品される焼酎の放送をテレビで見て
奄美大島の酒蔵まで元気付けにフルート演奏をして来た友人
彼女のその言葉、行動はいつもがあります
愛がなければこれだけのおもてなしは不可能だと思う
ご主人様、4人のお子様も気持ちよくもてなしてくれるT家

デサートもそこらへんのケーキ屋より美味しいんです!
b0115346_1322085.jpg

愛に包まれ優しい気持ちになれた夜でした♪
by kata-sanyaku | 2008-12-24 23:15

取材

岡山商工会議所会報2月号に掲載していただくことになり
女性2人が来社され取材を受けました

いや~緊張しました
と、言いながら1時間半喋りましたケド・・・

どんな記事になるのか楽しみ
どんな写真が載るのか楽しみ

夜は後輩達と中学の同級生のお店でプチ忘年会
b0115346_1233818.jpg

このお店、予約ができなくて有名!?だけど
中学の集まりはいつもこのお店だし
気心知れてて行きやすいお店

茶碗蒸しに蟹のあんかけ
品よく黄ニラが入っています
b0115346_1254096.jpg

次から次にお料理が出てきます
アツアツのフグの唐揚げ
b0115346_1261127.jpg

大きな太刀魚の塩焼き
大根おろしに生姜が入っていました
b0115346_129324.jpg

太刀魚のソテー寿司
皮がパリパリ
b0115346_1301531.jpg

締めの中華そば
薬味の黄ニラが贅沢ですよね~
b0115346_132065.jpg


お腹い~っぱいになって幸せでした♪

Yちゃん、Aっ子さん、また行きましょう
Yちゃん段取りをヨロシク!
by kata-sanyaku | 2008-12-16 22:15

大忘年会

会社の忘年会に出掛けました
今年は児島のホテルでした
その前に・・・
T課長、A主任と釣りをしました
対岸の王子が岳を見ながらのんびり過ごしました
b0115346_13353277.jpg

竿を投げるとすぐにヒクッと動きます
どうやら小さいフグ!?にエサを食べられていたみたい
キスが釣れました
b0115346_13535047.jpg


曇ってきて寒くなったので忘年会のホテルへ
このホテルに行ったのは初めて
目の前は海
瀬戸大橋も右手に見えました

メーカーさんも多数来られ盛り上がりました
広島から久しぶりの参加のA社のUさん
米子から初参加の男前のB社のKさん
大阪から参加のパフォーマーS社のKさん
恐い人!?という事実が発覚したM社のKさん
本能のままのお薬のS社のKさん
皆さん、お疲れモードでご帰宅された事でしょう

今朝の瀬戸内海
b0115346_13572797.jpg


来年も大忘年会を楽しく過ごせれるよう頑張りたいものです♪
by kata-sanyaku | 2008-12-14 14:12

牛窓

牛窓に出掛けました
b0115346_733457.jpg


畑は白菜やキャベツで緑がいっぱいでした
b0115346_733463.jpg


晴れた日には向こうに淡路島が見えるんよー
と案内してくれたJAの方が言われていました
曇りだったのでナントナクぼんやり見えるのが淡路島?
b0115346_7351345.jpg


牛窓の白菜の記事を山陽の農業1月号に掲載予定です♪
by kata-sanyaku | 2008-12-08 21:30

忘年会

社中忘年会に出掛けました
b0115346_7334861.jpg


社中の方の日本料理店です
b0115346_7343281.jpg


美味しいお料理とお酒で楽しい忘年会でした
b0115346_736896.jpg


ちょっと飲み過ぎました・・・・
by kata-sanyaku | 2008-12-07 23:10

J2

ファジアーノJ2おめでとう!
相撲ファンの私にとってサッカーはピンとこなかったけど
先日の木村社長の講演を聞いてからは気になる存在に
b0115346_2375847.jpg

テレビで見るよりハキハキした印象の木村社長の
J2昇格にかける熱い、熱い想いは選手達を相当ヤル気にさせた事でしょう!
がんばれ~シャジアーノ~!!

先月の健康診断の結果が返ってきた
中性脂肪が年齢より少なく
血糖値も低い
この飽食の時代に『私は栄養失調』と言っても
『ナンカの間違い』と誰も相手にしてくれない
私と食事をした人なら誰でもそう思う事でしょう(^_^;)

新婚旅行のお土産が届きました
チョコ好きの私は遠慮なんかしません
b0115346_23222076.jpg

よく食べる私だけど運動もしてるモン♪
by kata-sanyaku | 2008-12-02 23:25

師走

12月になりました
今年も今月限り
成長できたかなぁ
もっと努力が必要かなぁ

そんな事を思いつつ毎朝15分走っています
今朝の夜明け前
b0115346_7255916.jpg


1ヵ月後は初日の出なんだなぁ~と思い
オレンジカラーの美しい東の空から今朝もパワーをもらいました♪
by kata-sanyaku | 2008-12-01 21:23