食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Challenge!自分で作る朝食

と題した親子料理教室のお手伝いに出掛けました
講師は野菜ソムリエのIさん
メインはベジフルホットケーキ
緑色は小松菜で
黄色はパイナップルで
オレンジは赤ピーマンで作ります
各素材と牛乳をミキサーにかけます
Challenge!自分で作る朝食_b0115346_2327269.jpg

時間のある時を利用し自分で作り
朝レンジでチンして食べれますよ~がconcept
小松菜はカルシウムが多いけど食べ方がわからない~という方必見です
生のまま牛乳とミキサーへ
小松菜はカリウム、カルシウム、ビタミンA、ビタミンCがたっぷり含まれています
緑色がキレイなホットケーキが焼けますよ
Challenge!自分で作る朝食_b0115346_2339895.jpg


時間のある時には是非お薦めの手作りコーンスープ
勝手に私好みの味付けにしました
お味?当然、美味です!!
Challenge!自分で作る朝食_b0115346_2343196.jpg


我家の休日branchはホッケーキが定番
こんな風に野菜を加え見た目もカラフル&栄養満点なホットケーキも定番にしたい♪
by kata-sanyaku | 2008-07-22 23:56