食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お稽古見学

知人3人がお稽古の見学に来てくれました
一緒にお稽古している方は茶暦が長くとてもきれいなお点前をされます
彼女の流れるようなお点前で、おもてなしをしたらいいのに
私の未熟なお点前で、おもてなしさせていただきました
社中以外の前でのお点前は初めてなので緊張!
今日見学された方はフルート演奏者とピアニスト
彼女達がコンサートされる時も『緊張するのかしら』と思いながらの
余裕の無いお点前でした

今日の先生が作られたお菓子は青梅でした
お稽古見学_b0115346_118143.jpg

鮮やかな本物ソックリのGreenがニクイ
枝から採った後の窪みまで表現されててニクイ
もっとニクイのは
お稽古見学_b0115346_12259.jpg

黄身餡でした
このコントラストが素晴らしいでしょ
味はいつも通りのぐぅ~です

今日の掛け軸は『平常心是道』でした
精神的に強く、また素直に努力していきたいなっ・・・と思った今日のお稽古でした♪

http://www17.ocn.ne.jp/~oku-sado/index.htm
http://kintarokun.cocolog-nifty.com/tabishitai/
by kata-sanyaku | 2008-06-12 00:05