食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心次第

曹源寺で伝衣老師遺徳奉賛茶会というお茶会でした
朝8時からの受付で8時半過ぎに着くと225人目だった
皆さん早いです・・・
心次第_b0115346_028518.jpg


お茶の順番まで広間に正座して
曹源寺山主からのお言葉を読んで過ごしたり

世の中を夢とおもへば
  楽しみも苦しみも無いのでは・・・みたいなお言葉です
また
一生を苦しんで暮らすのも
楽しい夢で暮らすのも心次第だとか・・・
日曜日の朝から正座して反省しながら順番待ちしてました

二席のお茶席後お庭散策
いつものように社中と記念撮影
心次第_b0115346_0412143.jpg


帰りはカフェの中華で会議(井戸端)
心次第_b0115346_0423562.jpg


ムーとしてカーときて生活するより
楽しく想い心穏やかに過ごすヒントをいただいたように思ったお茶会でした♪

http://www17.ocn.ne.jp/~oku-sado/index.htm

http://kintarokun.cocolog-nifty.com/
by kata-sanyaku | 2008-06-02 00:05