食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday

明日は会社の56歳のお誕生日
って事で昨日、創立記念式典が行われました
創業者の話される内容は、大体毎年似ていますが
創立当時のお話を聞かせていただける事で、気持ちが引き締まり
私の入社当時も思い出し、余計に身が引き締まる思いになります
永年勤続者表彰があります
私も少し前、20年の永年勤続者表彰をしていただいた際
野菜ソムリエの資格取得を目指したのでした

先日、業界新聞『新農林技術新聞』に社長が掲載されました
先月東京で行われた、シンポジウムのパネラーで講演した内容です
『防除コンサルティングと請負の現状と課題』と題し
現状、役割、事例、期待、今後についてなどお話されていました
その中の活動の事例として『情報発信』に
年3回発行の山陽の農業
年1回発行の水稲・果樹・野菜等病害虫防除暦
ホームページ
とありホームページは
『野菜ソムリエ資格者の社員によるブログをリンク』としてありました
嬉しいような、恥ずかしいような気持ちになりました

先日デパ地下のお惣菜ショップで例のフルーツサラダを求めたら
『期間限定でもうありません』との事だった
アノ時の味を思い出し・・・家にあった果物で作ってみました
ドレッシング代わりのジュレは
白ワインビネガーとメイプルシロップにとろみをつけました
Birthday_b0115346_1252484.jpg

少し面倒ですが好みの果物で是非お試しください
甘酸っぱくて優しい気持ちになりますよ♪
by kata-sanyaku | 2008-02-09 12:28