食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの黄色いお菓子

会食には先生の作られたお雑煮もいただきました
お餅の上にのってあった『海老しんじょう』が美味でした!!

会食時、順番に今年の抱負を述べました
言い終わった人から黄色いお菓子を一つもらいます
この先生手作りの黄色いお菓子は中におみくじが入っています
みんな、おみくじを気にしながら
少しずつ食べては、おみくじを取り出します
幸せの黄色いお菓子_b0115346_0225492.jpg

あれっ?私には入っていない!?
最初の一口で食べてしまったんかなぁ??
いくら私でも紙を噛むとわかりそうなものだけど・・・・
困った、困った・・・どうしよう
みんなお膳の上に『大吉』『吉』など置いてお年玉を楽しみにしています
ここは正直に「先生、おみくじ入っていませんでした」と言っても
「入れたわよ」

初釜から失態です

が、誰も想像しなかった事が起こったのです
最後に一つ、余りました
ホッとしたのもつかの間
私が食した(!?)のは『福』でした
幸せの黄色いお菓子_b0115346_0311982.jpg


「あ~ら、棗なのよ」と先生
幸せの黄色いお菓子_b0115346_0323187.jpg

今年の干支のお棗でした

みなさん、こんな私に当たってスミマセンでした・・・

先生からのお心遣いはまだ続きます
社中全員いただいた、今年の干支の香合です
幸せの黄色いお菓子_b0115346_0353140.jpg

キャワイー!!
先生、ありがとうございました!!

幸せの黄色いお菓子_b0115346_0453569.jpg

今年もO社中で一歩一歩お勉強させていただきます
皆さま、よろしくお願いいたします♪
by kata-sanyaku | 2008-01-16 00:18