食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食アド情報交流会

食生活アドバイザーの情報交流会に出掛けました
丸の内線後楽園駅
野球観戦の人で多かった
食アド情報交流会_b0115346_11152867.jpg

駅からすぐの文京シビックホール
食アド情報交流会_b0115346_16193555.jpg

ここの26階が会場です
食アド情報交流会_b0115346_17104188.jpg


会場には老若男女の人達
皆さん食の達人ばかりだったら話が合わないから
「どーしよー」と不安がこみ上げてきた008.gif

先ずは、協会会長の挨拶
続いて、食生活アドバイザー公認講師で
栄養ライターの先生による
『食生活をクリエイトする人になろう』と題したお話

食アド情報交流会_b0115346_16382162.jpg


自己紹介もないまま
隣の人との意見交換
その後、一人ずつの自己紹介Time
左隣は熊谷から来られた病院の調理士さん
右隣はディズニーランド近くから来られ
多方面で教室を開いている方でした

同じグループには
本人・家族の病気がきっかけでこの資格取得した方
食関連の仕事から保育士を夢見る方
食品添加物に疑問を持つ香りインストラクターの方
保育士さん
紅一点の男性は葛飾区内の小学校で給食を作られている方
食品卸で企画をされ野菜ソムリエの資格を持たれている男性講師は
講座で「超可愛い子と思ったら山川恵理香さんだった」など
エピソードを聞かせてくれたり
まさに異業種で面白かった!

終わってから
「ここからの眺めを見られたら」と言ってもらい
下りているブラインドを少し上げて26階からの眺めを見た

すごーい

真下にドーム
真正面に東京タワーが見えました
食アド情報交流会_b0115346_1773037.jpg


右が新宿よ
左にスカイツリーだけど見えなくて残念ね
と優しい人達でした

あっという間の2時間半でした

それに
東京はいい049.gif
by kata-sanyaku | 2010-08-22 11:16