食欲の秋


by kata-sanyaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の勉強会

市場に出掛けました
大人の勉強会_b0115346_1149036.jpg


いつものように競りの見学をさせてもらいます
大人の勉強会_b0115346_11495443.jpg

テレビのカメラマンも必死に撮影してました
大人の勉強会_b0115346_11503534.jpg

鹿児島の大根発見
大人の勉強会_b0115346_11511132.jpg

牛窓の白菜も
大人の勉強会_b0115346_11514567.jpg


いよいよ勉強会です
今回は神戸の野菜ソムリエ高橋さんが講師です
去年の3月に大阪でお会いしてから
約1年ぶりにお会いしました
マスコミ慣れもあり
かなり話術のある方でお話がとても楽しみ~
大人の勉強会_b0115346_11542896.jpg


ジャガイモの説明では
「ジャガイモのビタミンCは熱に強いよ~」と
大人の勉強会_b0115346_11575446.jpg


途中
マスコミによく出ている野菜ソムリエの伊丹姉さんがお手伝い
ガレットのジャガイモの千切りを
皮むきから手早くパッパッパとされました
さすが主婦の鏡です!
背後は山陽新聞の記者が覗いています
大人の勉強会_b0115346_1205741.jpg

試食は
ポテトサラダ(菜の花の軸入り)と菜の花の辛し和え
大人の勉強会_b0115346_1245250.jpg

ジャガイモのガレット
大人の勉強会_b0115346_1253760.jpg


次は柑橘類のお勉強です
大人の勉強会_b0115346_1265159.jpg

講師は野菜ソムリのりえちゃん
大人の勉強会_b0115346_1274598.jpg

日向夏の食べ方を教えてもらいます
皮と身の間の白いワタ部分が
甘酸っぱい綿菓子のようで美味しいんです!
大人の勉強会_b0115346_1210548.jpg


今回も大満足の勉強会でした
とても満足しただけに
食に興味があるとはいえ
ちょっと年齢が高い気がするなぁ
もっと若いお母さん方が参加すればいいのになっ028.gif
関係者の方々、ありがとうございました♪
by kata-sanyaku | 2010-02-20 15:47